2015年09月

第2回ニジカフェ、無事終了いたしました!!

第2回ニジカフェ、
今回も大変ご盛況いただき、無事終了いたしました!!
ご来場いただきどうもありがとうございました!!

至らないところも多かったとは思いますが、
ご来場いただいたみなさまからは、ご好評のお言葉をたくさんいただき、
僭越ながらも、みなさまが楽しんでいただけるような場がご提供できたのかとスタッフ一同も喜んでおります。

ニジカフェという場が、
少しでもみなさまの楽しい思い出の一部になっていただけたら、
私どもにとってこれほど嬉しいことはございません。

今後もよりよい場がご提供できますよう、
スタッフ一同努力してまいりますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

次回の開催については、まだ決まっておりませんが、
詳細が決まりましたら、ツイッター、HP、こちらのブログなどでお知らせいたします。
おそらく、第三回ニジカフェは2016年の開催になるかと思います。


それでは、またみなさまに会える日を心よりお待ちしております。

ニジコ(イラスト)メイキング

今回は、こちらのフライヤー

S__3940497s300.jpg

ここに描かれているキャラクター(ニジコ)のイラストのメイキングを記事にしてみようと思います。

いや、書かせてください!
聞いてください!!!この苦労を!


事の発端は「イラスト描いてよー」と、軽い一言からはじまりました。

かねてより、描きたくてウズウズしてたので、その一言が出てしまえば、
仮に本気で言ってなくても描いてしまいますw
もうブレーキはききませんwww

しかしイラスト描くにしてもアイデアもゼロからなので、どんなキャラクターを描こう?
とりあえず、いつもポーズでムダに悩んでしまうので、ポーズに関しては、

前回、7月のイベント用のフライヤー

CIOCrF5VAAAr1GF_s300.jpg

このあかねちゃんのポーズをまんま貰ってきてしまおう!
そうすればガイドにもなるし描きやすいし、そうしよう!そうしよう!

で、そこにキャラクターのオリジナル性を持たせて、、っと
せっかくニジカフェなので、どこかに虹をモチーフに入れたいなぁ。。
やっぱり髪の毛かなー?

衣装は、やっぱりスタッフと同じエプロンをつけて・・・っと

そんな感じで、とりあえず一発目のラフ絵はこんな感じでしたー。

nijicafe_004s400.jpg

最終形とくらべるとずいぶん違いますねw
この時点ではわりと大人に描いていました。

でも、何か納得いかない。。
何というかフツー・・・。

もっとキョーレツなインパクト欲しいなぁ。。

ということで第2段はこんな感じに・・。

nijicafe_006s400.jpg

目とクチビルをかなり色っぽくしてみて、うっふーんな感じに
体型も全体的にムッチリさせてみました。

このあたりから、
4頭身ぐらいのキャラクターに。というオーダーをいただいたので

nijicafe_009.jpg

一気に体型変わりました。

目は、やっぱりうっふーん系はやめてクリクリっとした目に
くちびるは前回のものを採用


全身あったほうが色々使いやすいとの事なので

nijicafe_011.jpg

全身のバランスとりなおしつつ、、、

nijicafe_026g.jpg

線の清書です。

まあ、ここが一番時間かかったりする。。


でも、ここまで来れば、もう完成は目の前ですねー。
あとは色塗りだけです。

色の構想は、一番初期からほぼほぼ決まっていたのですが、
ここで、私の悪いクセが、、、
完成が見えてくると、気持ちはもう完成してしまって一気に進みが悪くなるというwwww


まあ、でもあとひとふんばりで完成なので、ここはふんばりましょう!
nijicafe_037.jpg

ふんばんた結果、4パターンのニジコがwww

左2つは影塗りなし、右二つはアニメっぽく影塗り付き
交互に、線の色が紫なのとシアンのもの


線は紫のほうが見やすいという意見多数
影もあるほうが人気高いけど、影のないイラストっぽさも捨てがたい感じ、、、

、、、じゃあ、影を弱くして中間を狙ってしまえ!!w


そんなこんなで、、、

ようやく完成しましたー!!!
nijicafe_040.jpg
じゃじゃーーーーん!!



ニジコは、女の子なの?男の娘なの?
という質問もあるのですが、
作者曰く、ニジコは人間じゃなくて魚とか海の生物みたいにオスになったりメスになったりするそうです。
頭の虹は、深海の生物みたいに虹色に光るんだそうです。

どうやら虹が架かってるのは、作者の頭の中のようですね


そしてできあがったフライヤーがこちらです♪

S__3940497.jpg

一生懸命描いたので、
どこかで見かけたら、ぜひお手にとってみてください♪


セクシャルフリーイベント開催!!

9月19日
OPEN 17:30 CLOSE 22:00

DOOR : ¥2,000(ビュッフェ付)

東京都中野区中野5-46-10 J'sコート1F 
(JR中野駅北口 徒歩5分)

アクセス(googleマップ)

お料理の写真です!

当日、お出しするメニューのサンプルができました!

94038.jpg

107768.jpg

107769.jpg

107770.jpg

107771.jpg

ビュッフェ形式でお出しします~♪

なんと!
入場の¥2,000だけで、これらの料理が食べれてしまって、
1ドリンクもつくのです♪


今からおなか空きますね♪
まさかのメシテロでした~w



セクシャルフリーイベント開催!!

9月19日
OPEN 17:30 CLOSE 22:00

DOOR : ¥2,000(ビュッフェ付)

東京都中野区中野5-46-10 J'sコート1F 
(JR中野駅北口 徒歩5分)

アクセス(googleマップ)

SWEEEEEEEEEEEEETS!!!!!!

パティシエのゆうちゃんから

ニジカフェの目玉商品!
デザートケーキの試作品の画像が送られてきましたー!!

R106863_s600.jpg
やっほーーーーーーい!!!!!


( ゚∀゚)o彡°あまいもの!
( ゚∀゚)o彡°あまいもの!
( ゚∀゚)o彡°あまいもの!
( ゚∀゚)o彡°あまいもの!
( ゚∀゚)o彡°あまいもの!
( ゚∀゚)o彡°あまいもの!

106817s600.jpg

今回はこのような感じになるそうです!
しっとりしてて、今からよだれやべぇ!!!!!


コチラ、
入場時の¥2,000(ビュッフェ込み)のお代とは別料金にはなりますが、
オススメですのでぜひ食べてみてください!

数に限りがありますのでお早めにー!!


セクシャルフリーイベント開催!!

9月19日
OPEN 17:30 CLOSE 22:00

DOOR : ¥2,000(ビュッフェ付)

東京都中野区中野5-46-10 J'sコート1F 
(JR中野駅北口 徒歩5分)

アクセス(googleマップ)
